hotokenyoraiの日記

気ままに書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ネットで稼ぐことと、手に職をつけて稼ぐこと

この数年間、ネット配信や動画投稿で稼いでいる人たちがいる。 トップユーチューバーともなると年収は2億にも届くようだ。 あるゲーム実況者は、10万再生を毎日投稿すれば月収は100万〜200万にもなる。 年収は1200万円にもなるだろう。 そこで…

スリランカ、デフォルト

この前一つの国でデフォルト、債務不履行が起こった。 端的にいうと、インフラ整備に中国からお金を借りたが、思ったより利益が出ずに返済不能に陥り、土地などを明け渡すようになった。 スリランカは香港やシンガポールといった港湾都市を目指し、14億ド…

安倍元首相の死

7/8、悲劇が起きる。 安倍晋三元首相が奈良県で講演中、撃たれ死亡したという事件である。 一時はテロリストの犯行かと言われたが、犯人は即座に捕まりある宗教への恨みから犯行に及んだことがわかった。 今回起きたことで、政府はネットに規制、憲法改正を…

ドル円、円安

今回はドル円、円安について触れて行こうと思う。 テレビで盛り上がっている物価高とは、この円安が要因だと言われている。 物価があがるとは、読んで字の如く「物の価格があがる」なので、今まで買えてきた値段では物が買えなくなってしまうのは当然である…

はじめまして

はじめまして、「ほとけ」と申します はじめてのブログということなので、タイトルを設けず、好きなことを書いていこうかと思います。 まず、このブログを読んでくれた皆様ありがとうございます。 そして、読者になっていただいた方ありがとうございます。 …